BLOGブログ
BLOG
横浜の笠原接骨院は足の指の外反内反によるむくみが得意
2018/07/27
横浜の笠原接骨院は足の指の外反内反によるむくみが得意です。
最近暑い毎日が続いています。お体は大丈夫ですか??
レジャーや旅行に出かけられる方も多い時期でもあります。
そんな時に足のむくみ、だるさがあると出かけるのが嫌になってしまいますよね?ではなぜ、そもそもむくみもだるさは、いったいなぜ起こるのでしょうか。
全て、血液循環の問題が関わります。足の筋肉が過剰に張ってしまうと血管を圧迫して血液の流れを止めてしまうことが一番の原因です。ではなぜ、足の筋肉が過剰に張ってしまうか?ということです。
実は、足に足の指の外反内反や浮き指のある方に多くおこす症例です。足の指の外反内反や浮き指があると足の指が上手く使って歩けず、指をあげて足首を外に振って歩くため、スネの前の筋肉から外側の筋肉ばかり発達してしまいます。その筋肉の下部には多くの静脈血管が存在し筋肉がカチカチになるとその下の血管を圧迫し血流の流れを妨げになってしまうのです。
結果、静脈が圧迫され戻りが悪くなり足先に鬱滞してしまうのがむくみ、だるさの原因です。
つまりは、足の指の外反内反phoneを矯正し正しい歩行をする事が静脈血管の圧迫解除となり、歩いていても足が軽い状態を継続でき、また足にバランスの良い筋肉が付くことにより美脚をめざすことも可能になります。
もう1つのマル秘テクニックとして、最近あついからといって、極端に冷たい飲み物を飲み、汗をかくからと過剰に塩分を取ることは極力避けるべきです。腎臓に大きな負担がかかり全身の血流を悪くさせ全身あらゆる不調につながります。
もう一度、食生活を見直してみてください!
体はすぐに反応します。お試しあれ!