BLOGブログ
BLOG

戸塚小林整骨院が足裏の異常とダイエットの関係について解明

2018/11/13

戸塚小林整骨院が足裏の異常とダイエットの関係について解明

 

こんにちは

 

戸塚小林整骨院です。

 

今回は運動不足や肥満に悩んでいる方々、必見です。足裏とダイエットの関係についてです。最近になってたくさんのダイエット方法が出てきましたね。中でもヨガなどは大勢の方がやられているかもしれません。様々な方法にはメリットやデメリットがあり一長一短な気が私はします。どのようなダイエットをするかは個人の体質や性格に合わせるべきではないかと思います。しかし、様々なダイエットの基本に足裏の異常は関係している事を今回は皆さまに理解してもらいたいと思います。

 

ダイエットの語源はギリシャ語で正しく生きるという意味を持ちます。身体全体の機能を活発にして新陳代謝を頻繁に行えば必要以上の脂肪はたまりにくくなります。栄養素を十分に吸収して、不必要な栄養素は排出する。この活動が活発になるだけで余分な脂肪が無くなり健全な体になります。そしてこの健全な身体を構築するためには、土台である足の裏を健全な形に整える事が必須になります。足裏に異常があると、バランスが悪くなり姿勢も悪くなります。そうなると当然、健康状態にも影響していきます。

 

肥満の方や、内臓疾患の方の多くに共通して言えるのが足裏の異常です。足裏のトラブルや浮き指などの異常は足だけではなく身体全体のバランスを崩し悪影響を及ぼします。

 

この事実を知ってもらう事が一番の理想だと思っております。痛みが出てからでは遅いです。その痛みや肥満は事前に改善させる事ができます。またしっかり通っていただく事で再発防止も可能です。是非この機会に、ご自身の足を見てみてください。今や、足裏のトラブルや浮き指の方の人口は増加を辿る一方です。他人事ではありません。気をつけるようにしましょう。